立川市市議会 市議会議員

中山ひと美 オフィシャルウェブサイト

ひとりごと

ひとりごと

こんにちは! 中山ひと美です。

猪瀬東京都知事の、オリンピック関係の発言に対して批判が出ていました。

ライバル国を誹謗中傷してはならない、自分の国のすばらしさ良いところをアピールすること・・・同感です。

私達の生活の中でも、自分をアピールするのではなく、自分の立場を優位にするために、他の人の悪口やありもしないことを口にしてしまう、ということが見受けられます。

世の中から、このような事態を無くし、自分をアピールできる力をつける。そして自分の発言に責任を持つこと、約束は必ず守ること等々・・・そんな教育をしていかないといけないと思います。

他人の誹謗中傷をしていたら、当然「いじめ」だってなくならない!

大人の私達がお手本にならなくてはいけませんネ!!

当ホームページで使用している画像の無断転載を禁じます。

© 2014 Hitomi Nakayama Office All Right Reserved.